2019年、あけましておめでとうございます

2019年になり、3日も経過しておりますが、あけましておめでとうございます。
今年もどうぞ、よろしくお願いしますね。

2018年はどういった年だったかなぁと思い返していたりするものの、特に大きな変化はなかったなぁ。付き合っていた人とさよならして、素敵だなって思える人にも会えたけど、結局それも終わっちゃって。すっごくすっごく残念だったし、ご縁がなかったって分かってはいてもほんとうに悲しかったけど、年が明けても引きずってたら駄目だよねと思うので、頑張って切り替えていきたいなと思います。

去年はもう少し文章を書く、日記を書こう、と思ってダイアリからこちらに本格移行したつもりだったのだけど(ただ告知はしていない)、結局私が思うようなことは何も書けなかったし、書かなかったな。ふとした瞬間にいろんなことを考えたり、ぼんやり思いをはせたりはしているものの、パソコンに向かうとそういったことも全部頭からふっと抜けてしまっているのか、書くことがないなあ、と思ってしまうのだよね。
そういうことも、ほんとうは整理して考えて文章にすることはできるんだろうけど、私の場合、ふと思ったことをふと思ったままにしておくからうまくいかないんだろうなあと思うので、今年はそこを変えていきたいな、と思います。思ったことや考えたことを言葉にして残しておく。そういうことを、していきたいな。あとは、引き続き婚活を…頑張る…。