最近、気になっている人がいる。久しぶりにこういう気持ちになったなっていうのもあって毎日がちょっと楽しいんだけど、でも、不安の方が多いかも。メッセージの返事とかいつも気にしちゃう。中学生か高校生か!ぐらいのレベルなので、もっと毎日それよりも気になることがほしい今日この頃(はぎちゃんは元気ですか)。

7月と8月に一回ずつ遊んだだけだから、まだ相手のこともあんまりわかってないかなあ。でもメッセージのやりとりとか会った時にちょこちょこ教えてくれてるエピソードで、ちゃんとした人だっていうことはわかってきた。ただ、周りにまったくいないタイプの人だから、やっぱりまだよくわからないな。そもそも私はあんまりぐいぐい行ける人間じゃないから、聞いていいのかなってことは知りたくても聞けないし、まだ当たり障りない話しかできていない。それでも頭がいいひとなので話が面白くて、あとは私が自分の話ばっかりでもちゃんと聞いてくれて、そういうところが大人だし素敵だなって思う。
京都の人で送り火をおうちで見せてもらったのだけど、お部屋のセンスもよすぎた(でも本でいっぱい!)ので、帰った後自分の部屋の汚さに辟易してしまった。狭すぎるというかもはや物が多すぎて収まりきってない。気合を入れて掃除と断捨離をするぞ、と心に決めた、けどまだ全然散らかっている…。

三回目の遊ぶ約束もしているけど、一回目に会ったときに行きたいですねって話をしていたところに行くから、律儀にそれを実行しようとしてくれてるのかな、それがクリアできたら次はないかもーって友達に言ったらネガティブすぎると言われてしまった。でもなにしろ自分に関して自信がないので、こうなんというか悪い方悪い方に考えてしまう癖があるな。でも、遊んでるときは毎回楽しいし、たくさんいろんな話をしてくれるので、次もそれは楽しみ。

楽しいことをしにいくってことだけ考えて、他はあんまり深く考えないようにしよう。