kobe life

一人暮らしはなかなか楽しんでいます。が、部屋が狭すぎてパソコンをしまいっぱなしで出してくるのが億劫になってしまって、最近はもっぱらアナログです(笑)
ただ、職場から歩いて帰ったりするようになって気付いたお店やイベントがたくさんあって、狭い範囲でのフットワークはますます軽くなったかなって思います。それがすごく楽しい。あと全然関係ないですが相変わらずみるきーが好きです。総選挙おめでとう!!!!!←全力で
先日は東遊園地で面白そうなイベントをやっていたので参加してきました♪


Urban Picnicという、社会実験。遊園地とは名ばかりでいつもは割と殺風景な公園ですが、今回のイベントではアウトドアライブラリーというまさに屋外図書館のような本棚やカフェコーナーが設置されて、臨時に作られた芝生の上で誰でも好きに本を読んだりできるというものでした。楽しいものや新しいもの好きな私なので当然足を運びます…(笑)
本棚にはそれぞれオーナーがいて、オーナーごとに本棚のテーマが決まっていて、期間中に本の交流会というのが設けられていたり。私もちょろっと参加してみました。オフ会みたいなものかな?
最後の日の前夜は前夜祭のようにナイトピクニックが催されていました。それぞれ一品ずつ持ち寄って…とありましたが本当に誰でも来た人がおやつや料理を持って来られていて、本当に自由だからびっくりした。こういうイベントが成り立つのもある意味すごいなって。私もお菓子もらったけど(笑)またやってくれたらいいな!連日盛況だったようだし、次があれば私も本棚のオーナーやってみたい!

今日は帰りにすごく色が鮮やかな紫陽花を見つけて思わず撮ってしまいました。紫陽花ってこの時期しか咲いてないけど、雨の時期、雨つぶがすごく似合うのはなんとなく不思議というか、何事もそういう風に出来ているものなのかなー。