北陸旅

GWは金沢富山へ行ってきました。とても楽しかった!7人で行ったのですが、現地集合(笑)そして、二日はみんなで回ってその後はそれぞれ好きな地方へ飛ぶという不思議な旅。というか旅好き仲間で行ったので、当然こういうことになるよね、って。

一日目はぶらぶらと駅から歩いて兼六園へ行き、そのあと21世紀美術館で遊びました。やっぱりプールが楽しかった♪下から見上げたらたまにパンツ見える人いるみたいよ、気を付けてね!夜はみんなで居酒屋でごはんを食べました。やっぱり海鮮はおいしかった、気がする。
二日目は忍者寺(からくりに超興奮した〜!おすすめ!!)へ行き、お昼を食べ、そのあとはそれぞれ別れて行きたいところに行って、またおやつ食べに集合して笑、そして夕方みんなばいばいしました。

尾山神社。神門がステンドグラスでおしゃれ!

ひがし茶屋町。懐華楼がよかったです。

せっかく来たんだから並ぶか〜!ってことで、お昼はグリルオーツカでハントンライス。おいしかった!カジキマグロのフライうまーーーーい(* ゚Д゚)!が、しかしなんせケチャップライスの量が半端じゃないので注文は小で十分です(笑)おてふきが写っているのはご愛嬌\(^o^)/
そして、二日目の夜に富山に抜けて、翌朝電鉄富山駅から立山へ。懐かしい雰囲気の電車がいい感じでした。


雪の大谷に行ったのですが、なぜか春の装いで行ってしまい…。上は吹雪で真冬というか極寒の地でした。慌てて売店でウインドブレーカーを買ったけど、相当頭おかしい感じに(笑)それはそれで楽しかったけど。そして、極寒の中写真を撮って、結構がんばって先のほうまで歩いて、戻ってきたあとのおそばのおいしさよ…。
そして、どうしようか迷った挙句やっぱり行くことにした海王丸パーク!お天気がよくなかったので帆を張っている姿を拝めなかったのはとてもとても残念でしたが、かっこいい姿と船内も十分に堪能できて、行ってよかった〜〜〜と、思った。船が大好きです。



海王丸パークへは路面電車で行くのですが、雨の中地元の人たちに混じって乗る路面電車とても楽しい。ただ、気になったのが電車内のアナウンス。出身地なのか、立川志の輔がずっと駅とその周辺の情報について喋っていた…。
行き帰りずっと同じ内容で、まあ私は一日しか乗ってないのでふーんそうなんだーと思いながら聞いていたけど、毎日使う人は結構…と思ってました(笑)

乗れなかったけどドラえもんのラッピング電車があって、すれ違いざまにすかさずカメラを構えてやっと撮れたジャイアン…。

いろいろあって、とても楽しい旅でした。