お買い物はちょこちょこと。

実は来月パリに行く予定にしています。飛び石の間を埋めて、仕事を終えてから出発という、2泊5日の弾丸トラベラー!
母親と妹にさんざん「スリに気をつけろ」「お姉ちゃんはぼけっとしてるから絶対にすられる」と言われてうーんそうかしらと思いつつ、用心しておくに越したことはないので、コートの中に入れてもかさばらないような、でもかわいいかばんを探していたところ、見つけました♪結構探しててやっと巡り合ったので、セールだったしわーいとばかりに買ってしまった。

スエット生地?なのでくたっとなってかさばらない。まあ普段使いには小さすぎるんだけど、面倒だけどもうひとつかばんを持てばいいかなという気持ちで。旅先では一応外にも小さなサブバックは持っておいて、ダミーの財布も、と用意周到で行くつもりでおります。でもあんまり警戒しすぎてもねえ、と思ってるので私パリに住んでるの♪的なオーラを出しつつ練り歩こうと思う(笑)。
セールではそんなにたくさんは買ってないんですが、もう少し何か欲しいところ。ずっと狙ってるアナトリエのこのニットが全然安くならん!!!30%オフなんてオフのうちに入らねーーーんだよ!!!!とギリギリしながら逐一チェックしています。これ以上安くならないのかなあ。安くなれー(念)。
ちなみに旅先をパリにした理由は妹に熱烈におすすめされたからなんだけど、今回の目的はモンパルナスタワーからの夜景を撮ること*1と、サントシャぺルのステンドグラスを撮ることと、パッサージュ巡りとブーランジェリー巡り、そして、おやつ!!!楽しみ!!!…と言いつつ、無事に行けるといいんですが(笑)。なんせ今の営業部は事務員がわたし一人しかいないのでねー。

*1:エッフェル塔を入れた風景を撮りたい!