野球が僕らを一つにする

大好きな夏の甲子園を見に行ってきたよ!♡
タイトルを今年のキャッチフレーズにしてみたけど、私は自分の高校生の時の“ずっと逢いたい 夢でした”がいちばん好きだったかな(*´∀`)通いまくった夏だったから、覚えてるっていうのもあるけど。

 

大阪桐蔭明徳義塾が観たいな〜と思って試合開始予定時刻の30分前ぐらいに行ったんだけど、驚くほどの人だかりで!まさかの入場券売切の上外野も入場できないって\(^o^)/新聞で見たけど徹夜組の人もいたみたいで、注目投手なめてたー!好カード揃いだったもんなあ。試合終了後の入替で入れるのかなと思って聞いてみたら、終わった後の席の空き具合で追加発売があるか決まるみたいだったので、とりあえず並んでみることに。第一試合の花巻東済美ワンセグで見ていたんだけど、安楽くんすごかった!4点取られた後のホームランほんとすごかった〜〜!安楽くんはエースで4番でしかもまだ2年生ってことで、来年また甲子園で観られることを楽しみに。


私はアルプス席でその高校の応援団と一緒に雰囲気を楽しみながら観戦するのが本当に好きで、だから甲子園に行くならアルプス席!って決めてるんだけど、500円から600円に値上がりしてて驚いた(笑)いつの間に!って思ったら今年からだったみたい。内野席は結構値上がりしててびっくり。今回も桐蔭が終わったあとからあげ買いに行ってw、戻ってきて座ろうとしたら席が熱すぎて思わずあつーっっ!って立ちあがったら、前にいた常葉菊川の関係者のキャップかぶったおばあちゃんに「熱いわよねえ、座れないから立ってるのよ〜」って話しかけられて。ご家族の方ですか?って聞いたらお友達の孫が出てるのよ〜って。ファーストの選手のことだったみたいで、あの子よ!って教えてもらって、そしたらそのおばあちゃん本人もやってきて、二人はそのまま違う席に行っちゃったのでそのまま見てたんだけど。でもその子エラーしちゃったり、結局の点差が16点もあいちゃったり、おばあちゃんどんな気持ちで見てたのかなって思わず考えちゃったなあ。おばあちゃん、リュックに背番号3のキーホルダーをつけてたな、とか思い出したり。
個人的にアルプス席にまつわる思い出もあって。昔藤代高校の甲子園練習*1を見に行ったあとに父兄の方とたまたまお話しすることがあって、そこで会ったお父さんに甲子園の初戦のときにたこれまた偶然再会して、応援してやって!ってアルプスの入場券をもらったのが今でもとても記憶に残っているなあ。高校生の夏は、本当に毎日のように甲子園に通った思い出です。
去年は行ってないから、久しぶりに夏の甲子園の雰囲気を満喫できて楽しかった!また来年も行きたいなー♪

*1:大会が始まる前に各校一回ずつ甲子園で練習できる