一回休み

旅行の日記が一向に進む気配を見せないので(笑)
最近本格的に?Facebookを始めた。知り合いじゃないですか?と表示される人に次々友達申請してみたり、はたまた申請されたり。先輩に申請していいものなのかなあむしろ覚えられてるかな…とか思いつつ、プロフィールのお子さんとの幸せそうな写真を見て嬉しくなったり。私自身がそんなに頻繁にFacebookを利用して何かをしているわけではないけれど、久しぶりの友達の近況が知れるのは楽しいものです。特に大学時代の部活仲間が、社会人になってまだクラブチームでラクロスを続けていたり、最近また始めたりしているのを知るとなんだかとてもうれしいし触発される。
今は全日に向けてのシーズン真っ只中で、そんな中仕事を頑張りながらランをしたり練習に参加したり、勝ちたい!って、向上心あふれる姿を見ると、やっぱりスポーツしてる人って好きだなあと思う。わたしもクラブチームのマネージャーに興味は少なからずあって、ちょこちょこホームページを見たりもしているけど、踏み出せないなぁ。そもそも、練習場所がどこも遠いっていうのがかなりあるんだけど(苦笑)わたしが大阪に住んでいたらちょっとは違ったのかも。でももう一度、チームで一つの目標を目指して頑張るという環境に浸ってみたいとは、ずっと思っている。
でもなんか、不思議だな。みんな大学からラクロスを始めて、それまでしていたスポーツはサッカーだったりバスケだったり野球だったり全然違うのに、それまでしてたスポーツじゃなくてラクロスを続けているんだよね。やっぱり、伸び代のあるものだし、それだけ魅力もあるんだと思う。今年はわたしも、全日見に行こう。