SHINee@めざましライブに行ってきましたよっと

実は去年の秋…10月ぐらいだったかな?からしゃいにーがじわじわ来ているのです。じゃにーずの現場がない時期ってつい他に興味が行きがちで笑、前々から名前はちょいちょい見かけていたしゃいにー(最初はなんて読むのかすら分からなかったwしねえ?みたいな…)ってどんなグループなのかな?って興味本位で調べてみたらあらまあずぶずぶと…というわけで、まあまあそれは気が向いたときにでも書くとして。なんと!昨日発表されて昨日開催されためざましライブSHINeeのステージを見に行ってきましたー♪
なぜ関西に住んでいるわたしにそんなことができたかと言うと…コンサートに行くために夜行バスで関東に着いていたからっていう笑。実は前日に見たい子が誰もいないって聞いてやっちまったぜ☆精神だったんだけど*1、朝スタバで勉強しててふとついったを見たらTLにその情報が流れてきて、ええええええええこれは行かないという選択肢などないのだが\(^o^)/なんというタイミング\(^o^)/と荒ぶって友達に迷惑までかけて新幹線に飛び乗ったよねほんとみんなありがとうだよ…。ちなみにコンサートはライブ後にまた新幹線に飛び乗って入ってきましたよ。充実の一日だったよね!!!
以下別にレポでもなんでもないただの感想というか日記です。あ、ちなみにしゃいにではマンネのてみんたんが一番好きですかわいいかっこいい(*´艸`)


もともと整理券配布の時間には絶対間に合わなくて、でもついった見てたら毎年めざましライブは整理券なくても遠くからでも結構見える、って書いてる人がいたのでそれを信じて友達にコンサートのチケットを渡してすぐさま向かったら、着いたのは11時ぐらいでした。ライブ自体は11:30からでどれだけ来てるんだろうって思ったけど、意外にも人が多くなくて。急だったし、地方の人は来れないだろうし時間が時間だけにみんな諦めたところもあるんだろうなって思ったり。おかげで整理券がなくても全然近くで見ることができました。ほんとびっくり。
始まる前に中継かな?しゃいにの楽屋前でちょっとインタビュー。「お台場合衆国どうですかー?」みたいなことを聞かれたときにきーくんが「(ワンピースの)サウザンドサニー号があると聞いてぇ、実際に乗ってみたくてー、来ました!」って言ってて、ほんとに日本語上手だなーって思いました。きーくんが日本語話してるのを聞くたびに毎回感心する。発音とかもほんと流暢だよね、すごいなあ。ちなみにミノさんが「けーたいのグッズ買いました」って言ってたような。みんなワンピ好きっぽい?前にめざましの特集のときてみたん「ルフィ?♪」とか言ってたもんね。あと軽部さんが「みなさんはしゃいにーですけど、私たちはフジテレビの、しゃいん(社員)です!」って言ってて、通訳の方が説明したあとわっとみんな笑ったのが可愛かったな。その流れでおにゅさんが「ふとんがふっとんだ!カエルがカエルー!」って言っててばろすwwwwwwwってなりました。癒される…。
ライブの流れは

  • Juliette(韓国語)
  • Reply(日本語)
  • 挨拶
  • Hello(日本語)
  • Ring Ding Dong
  • 告知
  • Lucifer

って感じでした。ついったでリハ情報が流れてきてて、RDDとかLuciferやるって書いてあったから、どうしてもどーっしても行きたくって!見られてほんとにうれしかったなあああ><時間は短かったけど盛り沢山で!てみたんはかっこよかったし可愛かったし、きーくんもなんかにこにこしてて可愛かったなー!まあ、てみたん追いかけるのにせいいっぱい*2で他の人ほとんど見れてないんだけどね…。告知のときにJuliette発売日にまたここでライブやりますって言ってたのと、あとカップリングの曲は初めて日本でのオリジナルの曲だという説明で、きーくんが「しゃいにらしい胸キュンソングです☆」って言ってて可愛かったですよーん。胸キュンソング!期待しかないねこれ。ていうか胸キュンてどこで覚えるんや〜〜〜〜〜笑。
てみたんは相変わらず金髪でまるっこい髪形でてんち。衣装は上下黒で上はVネックが深いノースリで下はスキニーで太もものところが破れてるやつ。てみたん本当細いからああいうのほんと似合うわあ…><*あと銀の大ぶりのネックレスしてたかな。踊ってると上がすぐずってくるみたいで、踊りながらさらっと直してたりしてそのさりげない動きがかっこよかったんだよなあ。ダンス上手な人ってどんな動きもさらっと組み込んでくるからかっこよくて困るよね!!!ちなみにわたしはるしふぁーが一番好きです!ほんっとかっこよかった!いったん停止するときの動きがすーごい好き!でもHelloも可愛かったしRDDもかっこよかったしぜ〜〜〜〜〜んぶよかった♪汗ふくのになぜかティッシュを渡されてたんだけど、ぺたぺた〜ってあぶらとり紙みたいに使ってるのがなんか面白かった笑。しかしなぜにティッシュ…。
ほんとは去年の代々木のライブも行きたくて、でもちょっと本命のお仕事と被ってたから行けなくて、1月のSMTもド平日だしあのメンツだしで応募する気にもならなくて笑。ただデビューが近くなってから5月にはハンマダンも遠くからだったけど見れたし、7月はラッキーなことにリリイベも当たって見に行けて、さらにめざましライブまで行けちゃって、ほんとなんだろうこのラッキーは!って感じです。でも見るたびにしゃいにってかっこいいなー、可愛いなーってどんどん好きになってます。Julietteも好きだから本当に楽しみー!日本語ver.も聴きましたが、わたしは結構好きです♪
あーーーーーーーモバえみの待ち受けちょおおおおおおおおかっこいいいいいい!!!!”#$%&’

*1:行ったら行ったで楽しかったけど笑

*2:前の人がでかくて上手に行っちゃうと全然見えなかったから間からどうにかこうにか見れないように必死になっていたw