ちょっとのスペシャルが大事よ

旅行に向けて英会話に通うことにしました!あいほんでも別にアプリを入れてちょっとした会話なんかを聞いてます。でもやっぱりぱっと頭に思い浮かばないんだよなあ。頭で考えて文章を組み立てて、それを英語にして…ってすると中学校ぐらいの英語力があればなんとなくできるとはおもうんだけど、ぽんぽん会話するのは難しいんだろうなーと。だからがんばる。旅行行ったときにやっぱりちょっとでもスムーズに言葉が出てきた方がいいもんね。足も宿も手配してるし向こうではストックホルムカードを使う気でいるので、一人で行くのはそこまで不安じゃないんだけど、何かあったときとか、人とお話するときとかに、ね。
英会話自体は旅行に行くまでしか行かないので、そのあとはまた別の習い事をしようかなって考え中です。今のところお茶とお花が有力だよ!今年は今までのらくらしてて受けてない試験も受けなくちゃいけないし、会社で推奨されてる通信教育(業務の効率化みたいなやつ…)も受けることにしたので、お勉強の年であります…。今家でほとんど何もやってないから、これぐらいしてもたぶん時間はあるんだよなあ。勉強はきらいじゃないので*1、がんばるー。

*1:分かるようになったり覚えたり、学生時代はやれば成績が上がるのが結構楽しかった…ってそれは勉強を始めるまでがやってなかったせいもあるけどw