遙か5を買いました

遙かなる時空の中で5(通常版)

遙かなる時空の中で5(通常版)

毎日家帰ってちょこちょこやってます。おもしろいよーん(*´∀`)やっぱりネオロマが好きみたいです。現時点でチナミ→沖田→帯刀ルートを終えたところです。以下ちょっとだけネタバレ含むので隠します。


ひととおりプレイして、バッドエンドになってそこから時空をさかのぼってやり直す、ってのは一緒かな。ただやり直しは7章からしかできないです…が、まあ最初からやり直さなくていいのは楽かも(笑)あとだいたいイベントが起きる場所とそのイベントの対象になる人が表示されているので他の人のところ行かなくてもいいのもまあ楽。その分すぐ終わっちゃいそうだけど…。そういえば敵の強さを「強い」にしてプレイしてたらチナミルートの天海が倒せなくて、あひゃ\(^o^)/ってなってたんだけど、強さ設定してたのを思いだして「普通」に下げたら余裕でした。あれ笑?戦闘はある程度までレベル上げたらもうザコと戦わなくても余裕。まあ別にバトルがメインのゲームじゃないからもちろんそうなんだけど(笑)
プレイしてて、よかったーっておもったのは今のところは沖田→チナミ→帯刀って感じかな。沖田萌え…た…。スチルとかいろいろなんか…うん。萌えた(笑)最終的に全員終えてからじゃないとわかんないけど。チナミは最初の印象どおりちょーかわいかったあああああああ><*かわいい!きゅん(*´Д`)みたいな(笑)EDのヒロインと一緒に制服なスチルもよかったわあああああ。同世代きゃわきゃわ*帯刀はかっこいいし好きなんだけどいかんせん現代の私服が…なのであんまり萌えられないんだとおもう…^^喋り方とかすごい好きなんだけどなー。EDより途中のイベントの方が萌えたぜ。
菊千代さんとか桂さんも攻略できるんだろうか。イベントのところはメインキャラ以外はなかったけど主人公のイベントの他に「その他」があったから多少イベントあるのかな。なんか会話に選択肢あるし…謎。天海はメインキャラ全員攻略しないと進められないっぽい?なんかそれなりにみんなかわいくて愛着持てそうな感じ。今のところ一番惹かれてないのが高杉なんですけどどうなることやら(笑)低すぎる声には萌えないんだよおおおお><てなわけで、次は誰にしようかなあ。っていうか配信イベントわたしたぶん取れないんだよなーあれなんかよくわからない…^^最近配信イベントありきな気がしてプンスコo(`ω´*)o