ひょうひょう/明日香村

というわけで今日は奈良へ行ってきました。キトラ古墳の壁画を見に行ってきたのですがその感想などなどは明日に回して、ひとまずランチをしたカフェだけでも。サイクリングだったのでコンビニでおにぎりでも買って甘樫の丘ででも食べようかなあとおもっていたところ、ふと通りがかったところにいい感じのお店があったので入ってみました。

お探しの店舗のページはありませんでした



お店の外観。古民家を改造した今流行のカフェ、という感じ。

ケーキは食べなかったけどほいっ。ポストに描いてあるにこにこ顔がかわいいね。ケーキメニューはココナッツバナナココアケーキとブルーベリーのパウンドケーキだっけ?があった気がするよ。たぶん季節のケーキだから変わるんだろうねー。こくもつコーヒーはコーヒー豆ではなく植物の根っこから作ったもので、どちらかというとお茶感覚…と他のお客さんに説明しているのを盗み聞きしていましたテヘ☆
というわけで季節の野菜たっぷりランチ(¥1,100)とゆずはちみつジュース(¥450)を。セットで頼んだらドリンクは100円引きでした。ハンバーグはお肉じゃなかった気がするんだけど合ってるかなわたしの味覚…。ごはんも五穀米でヘルシーランチでした。お庭もあって明るいし雑貨も売ってたよー。若い女の子も入れ替わり立ち代りで訪れていましたよー。流れてる音楽もジャズっぽくて心地良いし、風通しもよくて気持ちよく、まったりできました♪