Caffe Zoe


今日はこちらのカフェに行ってきました!前々からきっと好みなんだろうなーと気にはなっていて、今回やっと。まだ開店して一年ちょっとなんですね。磯上通のTRINITYの向かいのビルです。しかしせっかく貼ろうとおもったのに、たべぞうでは表示されませんでした…食べログにページはあるのになぜ。



階段しかないビルですが、壁にこんな風にお洒落な感じの目印が。こういう風にちょっと古いビルを改装してカフェにしているところは神戸に多いですが、大抵そういうところは好きです。わたしたちがお店を出て階段を降りているときに、入れ違いに一眼を持った男性がふたり上っていきました。

わたしは自家製カシューナッツカレーのランチ(¥1000)。ボリュームもあったし素朴な味わいでおいしかったです。友達はキッシュのランチで、他にはスープのランチがあるみたい。デザートの自家製プリンが超おいしかった〜。お値段はちょっと高めだけど、こういうカフェだとまあ相場はこれぐらいですよね。それに下のマカちゃんゾーちゃんみたいなワンちゃんがいるなら全然その分のお値段も含めて文句なしです!

カロンちゃん:通称マカちゃんハァ━━━━━*´Д`*━━━━━ン!!!お店のスタッフさんのワンちゃんなのかな?椅子の下や机の周りをとてとてと歩き回ってこのくりくりのお目目で見上げてくるんです…。抱っこして膝の上に乗っけても大人しくちょこんと座ってても〜〜〜〜本当に可愛い!可愛すぎて、わたしもう通う以外の選択肢が見出せなかった…また行く…。

二匹ともフードつきのお洋服可愛すぎる…。左のトイプードルのゾーイちゃんはこちらのカフェの看板わんこみたいです。人見知りなのかなあ?マカちゃんは割とお客さんの方に来てくれたけど、ゾーちゃんはなかなか写真を撮らせてくれませんでした笑。お店のブログには可愛いお顔の写真がたくさん載っていて、たまらんですのでぜひ(*´∀`)

【今日のおやつ】

GREEN HOUSE SILVAでカフェタイム。カシスのムースのケーキ(…)。おいしかった♪でもぶどうは種が入ってましたwwwww