休日を満喫した日記

と、いうわけで早速SAVVYに載っていたお店でお昼ごはんを食べてきました♪今日は和食 まつ川です。実は先日神戸岩茶荘に行った帰りにかわいいデザインの看板を見かけてて、気になるなーっておもってたのです。そしたらSAVVYに載ってて、これは行かねば!とおもったもので。何よりおいしそうだったしね。
 
一人でも気兼ねせず入れる雰囲気のお店でした(実際は3人で行ったけど)。値段も1000円以下で十分とお手軽だしすっごくおいしかったよ〜!ランチは5種類ぐらいの主菜1品と、副菜(3品が1セットになっている)を3種類の中から1つ選ぶというものでした。あ、ここにメニューがあったよ笑。ごはんはおかわりし放題で、おかずがきたあとに米びつからついでくれたー。わたしは豚の角煮を食べました!トロットロでうまーだった!また今度行こうっと。あと厨房がすぐ目の前にあったのも個人的にはよかったです。すごいきれいにしてあったから安心して食べられたし、「あ、あれわたしが頼んだやつじゃね?(*´∀`)」とかわくてかした笑。


今日は本当は学祭に行く予定だったんだけど、友達の一人が都合が合わなかったので、じゃあ三宮で買い物でもするかーって。部活帰りのうちの妹も合流して、三人でお昼を食べてぷらぷらお買い物してきました。とりあえずわたしは(カードの〆が月末なので笑)11月に入ったら買おうと心に決めていたワンピを購入(またワンピ!)。あわせてゴールドスパンコールのベルトも買いました。あと妹の誕生日が22日だからTシャツ買ってやったやさしい姉(でもいつもないがしろにされる)。それからmixiで高校時代の部活の後輩が某ブランドのお店で働いているということが分かったので、いるかな〜?と様子見に。すっごい久しぶり!3年ぶり?ぐらいに会って、さすがにショップ店員だけあって超お洒落さんだった♪割と仲の良い後輩たちだったから、みんなで忘年会しようよ!と盛り上がってばいばい。ひさしぶりに先輩たちにも会えるかな?楽しみ☆
そして素敵な発見が!友達と別れて帰りにお菓子の材料を買うためにハンズへ向かっている途中、なんか可愛いお店があるっぽい…とふらりと路地に入って見つけたMONTANAという名前のカフェ(検索してみたけど食べログぐらいしか出てこなかったので貼らないでおく)。入り口の立て看板に書いてあった「アップルアッチッチ」というメニューがすごく気になったのでした(通り過ぎたあとも2,3回振り返った笑)。アップルアッチッチ…。今日はお昼を満腹に食べたので我慢はしましたが、今度また行ってみたいなあ〜と、ここにメモとして残しておきます。帰ってきて調べてみたところ、どうやら猫ちゃんがいるらしい。