ふたつのスピカ

原作を読みました。ドラマも欠かさず見ています。


ふたつのスピカ 1 (MFコミックス フラッパーシリーズ)

ふたつのスピカ 1 (MFコミックス フラッパーシリーズ)

ふたつのスピカ 3 (MFコミックス フラッパーシリーズ)

ふたつのスピカ 3 (MFコミックス フラッパーシリーズ)

ふたつのスピカ 4 (MFコミックス フラッパーシリーズ)

ふたつのスピカ 4 (MFコミックス フラッパーシリーズ)

ふたつのスピカ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)

ふたつのスピカ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)

ふたつのスピカ 5 (MFコミックス フラッパーシリーズ)

ふたつのスピカ 5 (MFコミックス フラッパーシリーズ)

ふたつのスピカ 6 (MFコミックス フラッパーシリーズ)

ふたつのスピカ 6 (MFコミックス フラッパーシリーズ)

ふたつのスピカ (7)

ふたつのスピカ (7)

ふたつのスピカ 8 (MFコミックス フラッパーシリーズ)

ふたつのスピカ 8 (MFコミックス フラッパーシリーズ)

ふたつのスピカ 9 (MFコミックス フラッパーシリーズ)

ふたつのスピカ 9 (MFコミックス フラッパーシリーズ)

ふたつのスピカ 10 (MFコミックス フラッパーシリーズ)

ふたつのスピカ 10 (MFコミックス フラッパーシリーズ)

ふたつのスピカ 11 (MFコミックス フラッパーシリーズ)

ふたつのスピカ 11 (MFコミックス フラッパーシリーズ)

近所のレンタルショップに11巻までしかなかったからてっきり11巻までしか出ていないとおもっていたのに14?ぐらいまで出ているんだね〜見落としてたのかな。原作やっぱり面白かったです。ふっちーは原作の方が情けなさが少なかったです。大東くん大丈夫かな笑。でも、個人的にメインキャストはまあまあなんじゃないかなーっておもいました。ななみには悪いけどアスミが一番ん?ってなったかな。ドラマ版アスミは原作よりも気が強そうな感じ。
ドラマは宇宙飛行士を養成する学校という設定以外はそれなりにリアリティのある作りだけど、原作の方はSFちっくな感じなのかな。おおまかな設定や登場人物は同じだけど、細部やエピソードとかは混ぜたりしている印象。わたしはドラマ→原作だから大丈夫だけど、原作→ドラマの人は全然違う〜ってなっているのかも。秋が死んだのだって原作はお母さんの病気の遺伝でだけど今回のは本当急すぎだよね。
先週ドラマの予告を見て、今日ぜったい泣く!っておもってたんだけど、秋が死ぬシーンはあっさりしすぎていて、あっけなくて、涙は出ませんでした。かわりに最後、圭ちゃんが校庭で秋が亡くなってからずっとこらえていた涙を全部出しちゃうぐらい泣いちゃうとこがぽろぽろ涙出てきたよ。公式サイトのサイドストーリーとかも読んでるんだけど、メインキャスト5人のコメント動画見てたらみんな可愛くってちょっと泣けてきちゃった。えーっとちゃんなかは秋の髪型つまり金髪がいいとおもいます。