めずらしく円盤を買いました

UnLimited

UnLimited

聴き良い声とメロディー。ジャケットが可愛い。平均年齢18歳ってすごいね。18歳でこんなに!というよりも、平成生まれが普通にこうやって頭角を現して時代がわたしはまだ信じがたいです…時代に取り残されている…。アイドルにどんどん若い子が出てくるのは当然というか、一番に好きなのがアイドルだけあるし自分の興味もだんだん下に下がっていくわけだけどw違うジャンルになるとびっくりするな〜。でも、ちょっとこれから注目していきたいです。彦星と織姫の七夕の物語を曲にしちゃうとか可愛いよね。18歳…可愛いよね!(こういう見方になるのはばばあだからかな)
f植物園の巣穴

f植物園の巣穴

やっとやっとや〜〜〜〜っと読み終えました(遅すぎる)。買ったのは発売して本当にすぐなのにどうして読み終わるのに2ヶ月以上もかかっているんだろう笑。梨木作品は透明で涼しげな文章が好きだなあ〜。わたし個人としての印象ね。これはちょっといろいろ噛み砕くのが難しかったんだけど、坊が名づけられて、「私」と別れて走っていく場面はじーんとしました。夢うつつから、生まれ変わる物語ってことでいいんでしょうか。
不思議の国のアリス

不思議の国のアリス

買ったはいいが放っておいたこれも読みました。トーべ・ヤンソンの少し寂しげな挿絵に惹かれて買ったのですが、口語体の訳もなかなか興味深いです。だれかに語りかける口調で訳すってありそうでなかったのかな?改めて、こんな奇想天外のお話を考えられるってすごい。140年以上経ってもこうやっていろんな風に世に出されていくってすごい。古典っていいな、とはおもう。
わたしがハードカバーの方が好きなのは、装丁が綺麗だったり、気に入った本は手元に置いておきたいし、大切にしたいからです。あと二冊読みかけと読みたいものが後回しに残っているのでこれは今月中に読みたい笑。