土讃線に乗りたい

秘境駅

秘境駅

やはりわたしはどうやら乗り鉄のきらいがあるようです。車体に興味はないんですが、どういうところを通っているかがものすごく興味があります。徳島で土讃線の線路を見かけてからものすごく乗ってみたくなってしまって、ふとこの本を見かけて土讃線載ってるかな〜〜って開いてみたら、載ってた!!!しかも、ものすごく怪しげな駅が!!!さすが秘境駅ってだけあるなあという本でした。ちょっと欲しくなった。

大歩危峡の川下り船から見上げた土讃線。この辺りはずーっとこんな絶壁の上を通っているんですよ!!!祖谷はずっとボンネットバスのツアーで回ったんだけど、当初は普通にこの線に乗る予定で、こんな線路だとは知らずにちょっと後悔しました。しょんぼり〜〜〜。いつか青春18きっぷ土讃線の端から端まで(香川〜高知かな?)行ってみたいな〜とおもいました。

  • おまけ

これは徳島線(阿波山川駅にて)。