MARINA DE BOURBON

今日はベトナム料理屋さん『ビアホイ』でお昼を食べてうだうだしたあと、『マリナ・ド・ブルボン』でティータイムです♪なんだかマダムな気分〜〜〜〜(*´∀`)
(あれ…フォトライフでサイズ変えたはずなのになんか超でかい…?)

プチホットケーキのセット。ちょっとたこ焼きみたいです笑。このホットケーキ、2年ぐらい前にSAVVYで見かけてからずっと食べたい!っておもっていたんだけどなかなかタイミングがなくて行けずだったんだけど今回やっと食べられました。おいしかった〜〜〜!!!ふわっとしててもっちりすぎずでもやわらかくってしあわせ♪右から生クリーム、メープルシロップ、苺のソース。個人的には苺のソースの酸味が好きでした。
紅茶の専門店なので、セットでも選べる紅茶がたくさんあってよかったです。わたしはアンブル【琥珀】を頼みました。アイリッシュウィスキーとクリームのミックスということで、他の二人が飲んでいたのよりもちょっと濃くて大人っぽい味。でも本当に同じ紅茶でもブレンドで全然違うんだな〜。ちょこっとずつ飲ませてもらったけど、どれもそれぞれにおいしかった♪
あ、ビアホイの雰囲気もなかなかよかったですよ。わたしたちは奥の座敷で食べたんだけど(掘り炬燵じゃないからバイキングするには微妙だな)、手前側は本当にベトナムの屋台風な机と椅子で雰囲気あっていいかも。わたしが食べた料理はベトナムっぽいやつでは全然ないけど(豚の角煮と煮卵だしw)、おいしかったです。