ひさしぶりにしょんぼりモードです


今日は仕事で大失敗…というよりは自分のコミュニケーション能力のなさが災いしてなんかしょんぼりなことになってしまったのでとりあえず元気を出すためにゴディバのショコリキサー(ホワイトチョコレート・抹茶)。期間限定、とはいえど9月30日まで。


わたしの仕事は結構一般のお客さんからの電話を取ることが多くて、質問をされるとついつい専門用語で言ってしまいそうになったり、おじいちゃんとかおばあちゃんが多いから、何を知りたいのかなかなか分かってあげられなかったりしてすごくもどかしいです。場数を踏んでいないから慣れていないのはどうしようもないとは言われたけど、それにしたって人の言いたいことを理解するのが難しい、かつ自分からもうまく伝えきれない、とかお客さんじゃなくても仕事上最悪の相手ですよね。
やっぱり人を相手にするとなんかうまく言えない。一生懸命説明してるつもりでも全然伝わらなくて分かってもらえないとすっごい悔しいけどどうすればいいのかな、はあ。こうやってパソコンに向かって言葉を綴っている毎日だから、余計に慣れないのかも知れないなあ…。今年度の目標も当初よりうまくいってない気がする(ヽ´ω`)
そういえば灯台守になりたいです。世界の最果てぐらいの寒いところの灯台守になって薪ストーブの上でスープあっためたりして余生をのんびり暮らしたい。ああでもほどほどに暖かいところの灯台もいいな。毎朝日の出を灯台の一番上から眺めて暮らしてみたい。昔から灯台には憧れを抱いていたんですが、今日NHKの紀行番組でノルウェー灯台守さんが出てきてふたたびいいなあとおもったのでした。やっぱりNHKの番組好きだな。世界中を放浪したいです。死ぬまでにどれぐらい行けるんだろうなー。