マカロン作ったよ

今月を逃すと6月まで待たないといけない上、他の時間は全部予約が埋まってしまっていたから今日ぐらいしか行けなくて、夕方5時からお菓子を作りに行って来ました。

ご覧のとおりマカロンです♪マカロンって作れるんだー!っておもいました笑。すごいすごい!写真の角度的に微妙だけど、右上?から時計回りにいちご・マンゴー・抹茶・コーヒーです。抹茶とコーヒーはマカロナージュ(という作業があるのです)に失敗してうまくできなかったんだけど、いちごとマンゴーは自分でもなかなか上手にできたんじゃないかなあとおもいました(*´∀`)
中身はホワイトチョコのガナッシュで、いちごとマンゴーはフリーズドライパウダーを混ぜたもの。抹茶は普通に抹茶の粉で、コーヒーはコーヒー液を混ぜたものですが、中身だけ食べてもおいしかったです。色は液体の着色料でつけたけど、普通の粉末のでもできるのかなー。他のも作りたいな。個人的にはアンリのピスタチオ味が好き!

ちなみに、アップにするとこんな感じです。ひとつずつ入れる袋もくれて、なんかちょっとしたプレゼントみたいになりました♪意外と時間もかからないし(手間はちょっとかかるけど)、今度また家でも作ってみようかな?練習、練習!