また会おう

大学を一年休学していて今年卒業する友人Tが東京の実家へ帰るというので、大学時代もうひとりの友人Mと一年ぶりに3人で晩ごはんを食べてきました。ふたりは変わっていないようで、それでもやっぱりなんだか大人になっていました。わたしもそうなのかな。
ひさしぶりだからかやっぱり話はつきなくて、近況やら大学時代の話やら、すごく楽しい時間でした♪改めてやっぱりひとと話すの好きだなあ〜ずっと喋ってた気がする。わたしって友達ほんといないし、3回からは部活の練習時間の関係で授業もほぼひとりで全部組んで受けていたから忘れてたけど、必修科目の多い2回生まではチャイ語のクラスのメンバーできゃいきゃい女子大生してたなあ、とか。なつかしい。合う合わないってやっぱりあって、社会人になってから余計にそうおもうようになった。やっぱり仲良くなるってなんか通じるものがあるんだよね。話してても安心できる気がするもの。
ていうかMがお付き合いしているせんぱいが超ポジティブで面白すぎてずっと「それで?それで!?」って食いついちゃった笑。だって2回目にふたりでごはん行ったときに「俺たちってどんな関係なんかな?」ってwいや、知り合い程度ちゃうんwUSJでMが乗りたいって言ってたやつを乗るのを忘れていてぷんぷん!ってしてたら*1「俺のことを考えていろいろ乗ろうって計画してくれててんな。そのやさしさがうれしい」ってw他の話もちょー面白くてぜひ会ってみたい!と伝えておきました笑。

*1:ほんとにそんな子なのですよー