自分を変えるには

女性は「話し方」で9割変わる (リュウ・ブックス アステ新書)

女性は「話し方」で9割変わる (リュウ・ブックス アステ新書)

話下手な上に説明下手で、人と喋るのは好きだけど(ただネタがつきないのは趣味の話に関してだけ)たまに「もうちょっと優しく言うたって(苦笑)」と諭されたりするので、女子としてこれはどうなのか?と思い、本屋に売り上げ2位とあったのでこれを買って参考にすべきかと手にとってぱらぱらと読んではみたものの買わずに去りました。「こういう言い方を心がけるのがよい」だとか「こう言ってみるとよい」だとか書いてあって、もちろん面白いしなるほどーと参考にはなるので読み物としては面白そう。なのでまた機会があれば読んでみようか、ぐらい。
まあ、自分を変えようとおもえばこういった努力はもちろん必要だとはおもうんだけど、結局いろんなことを考えながら話さなきゃいけなくなって、わたしには向いてないなとおもった。変えるってほんと難しいよね。やわらかくてやさしい話し方の人になりたいとはおもうけど、作ったってどうせすぐ崩れちゃう気がするんだもんな。
あーそういえば先週の同期の飲み会で、男の子に「わたしイケメンも可愛い子も好きやねん〜だからアイドルとかも普通に好き!」と言ったところ「え…なんで…?」と若干ひかれたので(´-ω-`)って感じでした。でもいいんだ、だってそいつ「赤い糸」の映画観てケータイ小説も読んで今ドラマも見てるねんめっちゃ好きやねん!って言ってたもん。そんなスイーツにひかれたってなんともおもわないもんo(`ω´*)oだってアイドル楽しいもん!最近割と女子アイドルも好きです、こっそりとえけびがかわいいです。