御茶処 惺々庵にて


…カフェかどうか、という話ですが。萩ではお抹茶をいただきました。お抹茶の前にお茶菓子と煎茶を出してもらって、あとからお抹茶〜写真撮るの忘れたけど〜。
実は去年松江に行った時にもお抹茶を!とおもっていたんだけど、時間がなくて果たせなかったので、場所は違いますが実現できてよかったです。テーブル席もあったんだけど茶室に通してもらって、こじんまりとした感じと、少し薄暗いのが感じ良かったです。お抹茶おいしかった!成人してからはじめてぐらいの勢いだったから、昔に飲んだにがーい飲み物という印象しかなかったんだけど、ぜんぜんそんなことなくて。抹茶とはとてもまろやかでおいしい飲み物でした♪大人になったぜ^^