いじわるばあさん

いじわるばあさん (1) (朝日文庫)

いじわるばあさん (1) (朝日文庫)

ふっとテレビのチャンネルをつけかえたら「いじわるばあさん」がやっていたので、あの四コマをどうドラマに?とおもって見てみたらぜんぜん違うので別の話かなあ?とおもったところどうやらやっぱりこれが原作だった様子。文庫本じゃないふる〜〜〜〜〜〜い普通のまんががうちの家には置いてあるので、昔から割と慣れ親しんでいるのですが、いじあるばあさんはあんなにハイカラじゃないとおもいます笑。全部見たわけじゃないんだけど。
しかしなんであんな古いの置いてあるんだろう。別におじいちゃんとかと一緒に暮らしていた時期があるわけじゃないのに。そういえばあとサザエさんもあるな、ドラえもんもある笑。アトムとかブラックジャックとかもあるし…でもやっぱり有名な作品はどれもとても面白いですー。