クリスマスといえばの絵本

さむがりやのサンタ (世界傑作絵本シリーズ)

さむがりやのサンタ (世界傑作絵本シリーズ)

サンタのたのしいなつやすみ

サンタのたのしいなつやすみ

このサンタさんだいすき^^割と小さな頃から絵本には親しんできたので大好きなのはいっぱいあるんですが、これはお気に入りの一冊(というかシリーズもの?)。外国絵本もたくさん家に置いてあるのでまだときどき読みます。子供心にもこのシュールなサンタさんがとても楽しくて好きでした。やっぱり枕元にプレゼントがあるのを確認したときの嬉しさったらないです。もう味わうことはないだろうけど笑。
今さっき荻原さんのブログを読んだらRDGの2も出るみたい!やったー!わっほーい!あの終わり方で続編が出なかったらわたし気になって二次創作の道へ踏み出すところだったよ。