文房具と人

Lmagazine (エルマガジン) 2009年 01月号 [雑誌]

Lmagazine (エルマガジン) 2009年 01月号 [雑誌]

やっぱ女の子っていくつになっても文房具とか雑貨とか好きだとおもう。てなわけで、蒼井優ちゃんがかわいかったのもあるけど、エルマガジンを買ってきたよ。次号で最終号かあ。
文房具屋さんってなんとなくときめく。レターセットとか、ノートとか、わたしはキャラ物も嫌いじゃないけどシンプルなのが好きだな〜。どうでもいいけど一番お気に入りの筆箱は、中学3年生の頃に買った小さいがま口のやつ。茶色で、男子に「おばあちゃんのお財布みたい」と言われた記憶があります。でもやっぱりお気に入り。ていうか西宮阪急のページに載ってるゴム印かわいい!ちょおおおかわいい!めっちゃ欲しい!はー、なんでわたしが卒業してからできるかな!きいい!ガーデンズにしろせめて去年できていて欲しかったぜ。
ところで万年筆って、小さい頃はなんか大人の証って感じがしてすごく素敵に思えたな。万年筆でさらさらと日記をつけるお父さんがやたらと格好良く見えたものだ。使ってみたいなー、でも、万年筆を使うに相応しい大人になれてるかしら。それに、何を書こう。お手紙とか書く人がいればいいんだけど。そうそうそういえば最近年賀状なんてほとんど書いたことなかったけど、そろそろ書かなきゃなーとおもう、やっぱりメールじゃこの先心もとないもん。