FREUNDLIEB

最近カフェカテゴリ使ってなかったな。行ってはいたんだけど。
本当はトリトンカフェに行きたかったんだけど、適当に歩いていたら場所が分からなくなったので急遽見えてきたフロインドリーブのカフェに行ってきました(昨日の話)。相変わらずNなので画像が粗いですが気にしない気にしなーい。


ブルーベリーのムース!


教会を改装してお店にしたところなので、内部は教会らしく天井がすごく高くてなんか不思議な感じがしました。北野をふらふらしているときに移動前のフロインドリーブの店舗を見かけたのでおおーここかーとおもっていたり。食べたブルーベリーのムースはもうとろける感じでおいしかったなあしあわせ(*´∀`)クッキーで挟んであってちょうどいい食感でした。うまうま。
 
あとテーブルの上に小さなお花が飾ってあってかわいかったのとか、お水と一緒にクッキーとビスケットみたいなのを最初に出してくれたりとか(居酒屋の突き出しみたいとかおもっててさーせん)、いい感じでした♪駅からはちょっと歩くけど、まあ、お散歩程度だから全然気にならないよね。わたしたちは北野から下りて行ったので新神戸方面からだったけど。
 


【おまけ】
おひるごはん。魚のトラットリア「Vivo」にて。
 
なんとなく雰囲気がよさそうだったので入ってみたところ、しばらくするといっぱいになってきたので有名なとこなのかなあ?と。ま、お昼時だったし。メインの料理を選ぶんだけど、運ばれてきたのを見てびっくり。まるごとサバだった…。かなり満腹になりました。右は前菜の盛り合わせ。あとパンがおいしかったな〜。オリーブオイル?の味がしたよ。