秋アニメの話をすこし

ギアスが終わってから(アニメ的には)抜け殻のようにへろへろしているのですが、今のところ面白いなーとおもっているのはタイタニアかんなぎです。


タイタニアはとにかくジュスラン卿(というかだいさく)がかっこいいのでぽわー(*´∀`)というかんじ。本当にだいさくの声は柚木様を筆頭にどんなキャラでもときめくのよね…ゴロちゃんも大好きなのわたし…。でもこれってどういう展開になるのかな?タイタニアの没落?EDがファン・ヒューリックばっかりだからよく分からない。第二回はイドリス卿(よっちんのひと)が会議中に髪の毛いじいじしてるのがおもしろかったです。あとジュスラン卿の紳士っぷりというか。
かんなぎは普通に面白いな〜とおもいながら毎回(つってもまだ3回?)楽しんで見ています。とにかくみんながかわいいの。夜中一人で見ていたら普通に怪談のところこあかったよー笑。仁が巨乳派と判明したときにナギと自分の胸を見比べて勝ったと地味に喜んでいるつぐみが特にかわいかったです。あと下着姿のナギがつぐみに抱きつくシーンで、これは一部の方々へ向けたサービスかなとかおもった自分がなんかいやでした。
あとはアビスかな。アビスを見ている人がまずあんまりいないような気がするんだけどおもしろいよ!ただゲームやってないと専門用語が( ゚Д゚)?って感じのような気はするけど。ゲームのOPアニメの方がやっぱ絵はかわいいな。ゲームもちょこちょこ進めていますが、結構深いというか話的に痛い展開が多いのでアニメでもつらそうだなあ…。魔物切るのが割とリアルでびっくりします笑。そういえば今日気づいたけどガイの声ノリスケさんの声の人だ/(^o^)\
一応ラインバレルと伯爵と妖精は録ってるけどまだ全然見てない〜。黒執事は見ているけど流し見程度です。シエルがやっぱりかわいいです。じゅんじゅんのオカマまだー?