キセキのようなそんな出会いを繰り返し生きてる

  • この星で生まれては名曲です(しみじみ)
  • お昼はお弁当に毎日お味噌汁を飲みます、味噌汁ウマー
  • 最近失敗続きで落ち込んでばっかりです
  • ぼやぼやしすぎなのでもっと気を引き締めねばなりません

最近よく夜の空を見ながら帰るんだけど(ちょっと前方が危険…)、お月さまがきれいなんだな〜。びっくりするぐらい光が強くって明るくて。なんでこんなにきれいなんだろう?って考えたら、中秋の名月ってやつなのかな。いまでこそ十五夜は9月だけど、実際昔の人は旧暦で季節を見ていたわけだし、ほんとうは今が中秋の名月ってやつなのかもよーと親に言われました。ふむふむ、確かにそうなのかも。あんな光を見ていたら、そら魔力もありそうな感じがするよ。お月さまにお願いもしてみたくなる。
秋は空が高いとだれかに言ったら、空の高さとか変わらんやろって言われたけど、やっぱり夏は空が迫ってくるようで、秋は遠く高くて広いようにおもうんだよなあ。天高く、馬肥ゆる秋とも言うし。っていうか、わたし肥ゆる秋…。
あれ、中秋の名月のキーワード調べたら旧暦の8月になってる…恥ずかしい!ただ、最近お月さまがきれいなことには変わりありません><