『崖の上のポニョ』

昨日はおじいちゃんが「ポニョを観たい」というので、わたしもちょうど見たかったところだし、と付き合ってきました。さすがに夏休みの最終日だからか、小さな子が多かった印象。でもみんないい子におとなしく観ていて、ときどき可愛い笑い声が響いたりして楽しい気持ちで観ることができました♪
お話も面白かったです。なーんも考えずに、そのままストーリーを追って行ったら純粋に楽しめた気がします。なんか絵本みたい、っていうのが一番の感想かなあ。わたしは絵を見るのが結構好きだったりするので、色鉛筆の背景とか、きれいだなあとおもって、それだけでも観ていて楽しかった。海の中に洗濯物がなびいているのとかもなんか不思議でわくわく。あと、ポニョが波の上を爆走しているのが好きです。わたしもあんなんやってみたいよ笑。
次は『パコと魔法の絵本』が観たい!色がいっぱいあって楽しそう。パコちょおおおかわいい(*´Д`)