人見知りなのに人と話すのはすき

そういえば、今日業務部長との面談で「電話対応が好きです」って言ったらびっくりされた。なんでだろー、すごいねって言われたけどみんなすきじゃないのかな…。わたし、お客さんと話すのすき。かけてくるのなんて大体おっちゃんかおばちゃんだし、おっちゃんとおばちゃんがお話しするときのトーンは好き〜。どんなひとだろーって想像しながら話聞いてる。まだ変な電話も取ったことないしなあ。
前に別のところにいる同期がちょっとぼけてるおじいちゃんからの電話を取って、生年月日を聞いたら「わしは生まれてないから生年月日はない」と言い張るので「いえ、お生まれになってるはずなので…」ってわたわたしていたらしい。それは逆にちょっと面白い。