マクロスF#20 『ダイアモンド・クレバス』

マクロスまで鬱展開なんてしょんな。゚(゚´Д`゚)゚。関西の方が放送早いんですよねー。ネタバレ注意。


ミハクラにつきる!と言いたいところですがさすがにランカがうっとうしくなってきました\(^o^)/おっかしいなー、女子っぽいキャラ別に嫌いじゃないはずなんだけどなー。ただ、あの状況で道具になりたくないよーってのがいまいちアレだし、同情もしにくい。あの状況だよーどんだけ人が死ぬのか分からないのに自分には助ける力があるのにそれを拒否するなんてびっくりだ。新曲は女の子らしくってかわいいんだけどな。初期のごく普通の女の子のランカが好きです。
とりあえずミシェルとクランがさあ…。泣けました。あそこであのタイミングで死ぬなんてほんと卑怯だよなー、予告のクランの目がまた。そんで途中で途切れていたダイアモンド・クレバスがまた流れ出す、あのタイミングが秀逸。アクエリオンもそうだったけど、音楽の使い方が本当に上手だなあ〜と。ただ虫が大量できもちわるかったです…おえっ
しかしあと6話(5話?)で全部収拾つくんだろうか。さすがに2期をやるほどではないとはおもうけど、6話ってなー、どうなんだろう。バジュラを壊滅させないと終われないし、ブレラの正体とか、ランカの過去とか、第117船団?のこととか。トライアングラーの方も、ねえ。雑誌の表紙とか特集とか何千人の中からオーディションで選びました!って大々的に言ってることとかあの推しっぷりはどう考えても*1ランカEDにしかならないようにおもうんだけど、この三角関係大丈夫なんだろうか。だってアルトの心がどっちつかずすぎてなんかもう笑。シェリルはやっぱり歌い続けるのかなあ、そんなような気もするけど。でも本当にひとりなんだよねシェリルは。絶望の中で歌ってみせる、っていうのはかっこいいなあ、やっぱりシェリルはいいなあとおもわせてくれるシーンでした。
ギャラクシーツアーFINALは大阪もやるらしいのでぜひ行きたいとおもいます。だってMay'nの歌また聴きたいんだものー。早くサントラ2も聴きたいな〜〜〜菅野さん天才!しかし本当ダイアモンド・クレバスは名曲。

*1:ていうかランカちゃんの扱いのひどさが異常とか書いてる人がいて本気でびっくりした。えええ