元気をもらいに行ってきました

今日は待ちに待った後輩たちの開幕戦!普段はバッチリ日焼け対策をするわたしだけど、今日だけはもういいやって2時間も炎天下の中全力で応援してきた。「取れるよー!」とか「ナイディー!」とか、「●●がんばれー!!」とか、途中からまるで自分たちのチームのときみたいに興奮してしまった。「興奮しすぎwww」ってちょっと笑われたけど、熱くなっちゃうんだもんしょうがないよー。去年の開幕戦を思い出したり、しんどかったけどあの頃に戻りたいとかおもいながら、全力で応援した。
試合の結果は引き分け。まあ今年もうちか今日の対戦相手の大学か、みたいなところで頂点争いになるとおもうのだけど、今日引き分けになっちゃったから最後有利にするにはリーグ戦全勝はもちろんだけど、点差も必要だよなー。でも今日怪我が心配な子も割と出てたし合宿中にレギュラーの子が骨折しちゃってたりとか、不安要素もあるみたいで…心配だな。ぜったいでも勝って欲しい。マネの中でもいろいろあるみたいで、正直アドバイスとかってほんとうに苦手なんだけど、話を聞いてあげなきゃなあっておもったりしました。OBGでもできることをやっていかなきゃなあ。
そんでまあ終わったあとは当然同期のみんなで飲みに行くわけで、楽しくって楽しくって、あいかわらずみんなのことだいすきだなあああああっておもいました。みんなの元気な顔とか、ものっそいバカでアホで変わらないところとか、社会人になってだいぶ調子乗ってるところとか、いきなりビジネストークしだすうっとうしい奴がいたりとかw、なんだかんだあるけどやっぱりだいすきだなあって。もうみんなにギューてしたいいいいいっておもったけど自重しておいた。えらい!(えー)大学4年間この部活でよかったなー、ほんとにほんとに。たぶん、集まったら毎回同じことおもうんだろうな。
しかしまあ、よくあんな暑い中で練習できたなあ。そんでもってあんなに戦術や練習のことはもちろん周りへの影響からスポーツ自体の促進からいろいろ考えて考えて考えまくる部活もまあ珍しいもんだなあとおもう、中学高校時代の(それもしょぼい)部活動しか知らないけど><;