島根で食べたもの

特に名物は食べなかったので目当てにしていたものだけ。写真が大きいのでたたみます。二日目のお昼に松江の『庭園茶寮 みな美』で鯛めし御膳を食べました* ガイドブックを見て、お昼はぜったいここにしようって決めていたんです!ひとりで大丈夫かしら〜っておもっていたけど、意外と一人の女のひとも来ていたから大丈夫でした。同じような目的なのかなあ。




おいしかった〜〜(*´∀`)下のほうの写真が鯛めしの具なんですが、鯛の身と、玉子の白身と黄身をそれぞれうらごししたものと、薬味をごはんにのせてお急須の中のだしをかけて食べます。お茶漬けみたいな感じ。あっさりしてるんだけどおいしくて食が進む進む。あと茶碗蒸しとかもついていたんだけど他にカレイの煎餅揚げがもうおいしくておいしくて!最後のひとくちを食べるのが勿体なかったです笑。

  • おまけ


石見銀山の中村製パンのおはぎパン。おはぎパンってごはん×パンでガッツリ主食×主食だけど(笑)、これがまたおいしくて〜〜。食べかけですみませんというかよく考えたらこう撮ってもただのアンパンにしか見えないおね\(^o^)/SAVVYにこのパン屋さんがのってて、おいしそうだから絶対食べたいっておもっていたんだよ〜〜おいしかったです。