熱闘甲子園に孝太郎が出とる

でも長嶋●奈があんまり好きじゃないんですよね^^昔甲子園で声をかけたときに(; ・´д・`)エーってことがあったので(全然たいしたことではないんだけど笑)。それに初めて見た熱闘甲子園のときは八木沼じゅんじゅんがやってたのでそっちの方がよかったとかおもってたり。主に声とか。
というわけで今日はクーラーの効いた部屋でそれこそ一日中甲子園を見ていました。びっくりするぐらい一日中見ていたので一試合一試合感想書けそうな感じです(ひまじんだな)。でも報徳勝ったよーよかったよ〜〜。一時はどうなることかとおもったけど、よかったよかった。試合展開的にはなんか、うーん?って感じだったけど。なんかピッチャー変わるまで全然打ててなかった印象だし、そんなに向こうのピッチャーが良かったのかなあ。でも変わったピッチャーの子はきっと自分のせいだっておもってるんだろうな*1って考えるとこう、切なくなるなー壁を叩いてる姿がいたかった。でも2年生、がんばって欲しいな。


しかしサヨナラホームランを打った4番の子のインタビューを聞いていて、「この子よう喋れる子やなあ」とか「しっかりしとるなあ」とかおもうわたしはなんかもうおばちゃんなのかもしれない笑。鹿実の9番の子(9番なのに打つし守っても大活躍ですごい!)のインタビューでもあー真面目そうな子だなーすごいうれしそうだなーかわいいなーっておもったり。鹿実の野球もよかったです。よく守るなあ〜って素人目線での印象。
でも一番面白かったのはやっぱり近江vsナラチかなあああああすごかった!9回すごかった!ほんとおもしろかった。わあああ高校野球だ〜〜〜ってなりました。わたしけっこう近江はすきで、出るとだいたい応援するんだけど、でもナラチも好きだしその上大学時代の友人の弟も出ているものだからどっちも勝って欲しくてわーってなっていた笑。ナラチのピッチャーの子すごかったなあ。キャッチャーミットにばしっ!って入るのが小気味いい感じでした。しかしマッキーに似てる
でもこの中にもきっとわたしのだいすきなあの子と同じ年の子もいるんだろうなって考えるとなんだか変な感じがするなー。つくづくいろんな人生があるもんだっておもいます。明日はお仕事だから見れないけど、木内監督が出てくるから熱闘甲子園楽しみにしとこう。木内監督は好きです。あ、あと相変わらずの西浦達雄も大好きです。あの歌がないと甲子園って感じがしないんだもんー。

*1:報徳の点数は全部ピッチャー変わってからの得点だったから