ひとり旅行部

SAVVY (サビィ) 2008年 09月号 [雑誌]

SAVVY (サビィ) 2008年 09月号 [雑誌]

お盆休みがことごとく友人たちと被らなくて、でも一週間も家でごろごろする(というかおそらくゲーム三昧)のもなあ、というわけで一人旅にでも出ようかと考えていたところにこんなものがー。なんて素敵なタイミング。一人でぶらぶらするのは嫌いじゃないし、どこに行こうかなーて考える時間も楽しい。
以前から「一人旅したい」と言うたびに尾道に行きなさい、尾道はええぞ、とお父さんが尾道ゴリ押ししてきてたんだけど、これを見るとなるほど尾道いいなあとおもいました。でも豊岡〜鳥取間の電車の旅もゆっくりできていろいろ考えられそうでいいなー、とか。でも一番お手軽に行けそうなのは岡山、倉敷なのかな。うーん、どこへ行こう?石見銀山には一応今年中に行きたいなあとおもっていたんだけどこういうのを読んでいるとますます行きたくなってくる。とにかくまずは、青春18きっぷだな。あとどっかのページに載ってたワンピがテラカワユスでした。たぶん高いんだろうなーはははー
最近は大学時代よりもさらにお寺や神社や日本のそこここにある伝承のようなものにとても興味が湧いてきていて(読んでいる本の影響もあるとおもうけど)、日本のことをもっと知りたいとおもうようになってきました。でもあんまり周りにそういう人がいないから一人旅に出ようかなって考えちゃうんだよね。自分の国のことなのに知らないことや分からないことが多すぎるなあ。