リア充目指して♪


お料理教室に行ってきました。今日は体験だけど、ケーキも作れるし楽しそうだったので友達と一緒に通うことにしました。さっそく次も予約してきて、うきうきです。煮込みハンバーグを作ったんだけどおいしかったしすごく簡単だったので今度また家で作ってみようかな〜。ただ、今更ながら自分には盛り付けの才能が皆無だと気づきました。いいもんいいもん…。あともいろいろ調べたりしていて、家の近所に新しくプール(スパ?)もできていたことが分かったので、そんなに高くないしせっかくだから行ってみたいなあとおもって資料を請求してみたり。いろいろ始めたいなあとかおもいます。そうやってやる気のあるうちになんでもやっとかないとやる気を失くすのです笑。しかし帰りにメイトなんて寄ってるうちはリア充には程遠いな。
帰りにマンションの前にある公園でブランコが目に付いて、誰もいなかったから乗ってみた。こいではないけど、ゆらゆらしてみたり。隣のブランコの上にクモの巣がだいぶ大きく張っていて、これだけクモの巣が張っているってことはもうだいぶみんな乗っていないんだろうなあとおもうとちょっと切なくなった。昔はこの公園もいっぱい遊ぶ子がいて、一人で行ってもいつも誰かのお母さんが見ていてくれて、わいわいにぎやかだったのになーって。ブランコの後ろの崖だって、みんなで崖のぼりしたり探検したりしてたのに、今じゃ全然、誰もそんなことしてるの見かけたことない。わたしはむしろ今でも崖のぼりしたいなっておもうけどたぶんそれはおかしいよね笑。
ダンボールに乗って滑り降りるのがすごく好きだったグラウンドの周りの斜面だって今はなくなってしまったし、今と昔は違うから、変わっていくのは当たり前なんだけれど、やっぱり公園って子供たちの笑い声が響いてる方がいいよな、ってそんな風におもいました。好きに外で遊ぶのってすごく楽しいんだけどな。