きっかけにはしたい

占いに行ってきた。大学時代から友達が何人か行っていて、当るって評判の占い師さんのところ。占いなんてあんまり信じないしあれは悩み相談とか人生相談的なものなんだろうとおもっているけど、自分のこと(内面のことだけど)をかなり言い当てられてびっくりした。
仕事で悩んでることとか、そういう悩みをあんまり人に相談せずに自分でもやもや溜め込むタイプなこととか。何でわかるんだろうね?人間観察にしたって洞察力すごすぎる(笑)。あと、ほんとに好きな人ができないんですって言ったらそりゃそうよあんた範囲を限定しすぎだもの、みたいなこと言われたーしょぼーん。合コンとか紹介とかそんなんでいい人見つからないしとかおもってるでしょ、とか自分から好きになった人じゃないと付き合うのもダメでしょとか。なんでわかるんですかあ><てなった。でもだってやっぱり知らない人とおもしろおかしく話なんてできないんだもん…。
でも(この辺は占いっていうかアドバイスと受け取ったけど)がんばってれば9月ぐらいに何かあるらしいしいろいろ合わされば2年後3年後に結婚もありみたいだし将来的には子供もちゃんとできるらしいから(笑)、なんかもっといろいろ踏み出してみよっかなー。ダメよって言われたことは直していかなきゃだし。それに、何か新しいことを始めたらいいって言われたから、探してみよう。