カフェはしご

デジカメを忘れたので携帯で撮ったら案の定画質が\(^o^)/なことになっているのですがまあ気にしないでください。


 

AMERI

ちょっと前に神戸特集してたSAVVYに載ってて、ネットで調べたりしてたらすごいかわいいっぽかったから行きたかったんだよ〜。で、今日ルーブル美術館展にあいでぃーmaro83ちゃんに付き合ってもらって行ってきたのでちょうどいいかもってごはんを食べてきました。たぶんこのきちゃない画質でも分かるとおもうんだけどメニューの看板からしてかわいい〜。アメリ、って実は映画見たことないからわかんないんだけど、赤い壁にほぼ青一色の絵が飾ってあったりとかして、うん、かわいい。窓際の席で、ちょっと寒かったけど風が気持ちよかったです。あとでお店のお兄さんが閉めてくれた。音楽もなんだろ、一曲聴いたことあるこれ〜ってのが流れてて、気になった。ここも割とお喋りしやすい雰囲気かも。長居しちまったぜ。食べたのはアメリランチ。ミンチライスと唐揚げとポテトサラダがついてます。


  

organ

お店中ミルクティーのにおいがぷーんていいにおいでした。マヒシャ系列だから基本紅茶は一緒なんだけど、前マヒシャでハニーロイヤルを頼んだら結構おいしかったのでハニーシナモンにしてみた。前はシナモンのにおいが苦手だったんだけど、最近は好きかも。どっちかっていうとハニーシナモンの方が甘さがあっておいしかったような気がします。前も一人で来たことあるんだけど、やっぱりお喋りしながらの方がおいしい。持つとこなくて日本茶みたいな感じに飲むんだお。これまたおいしいお。次はもうちょっとおやつどきにいってケーキも食べよう〜♪写真のセンスがないのはまあ気にするな。
この辺(ええとなんていうかフレッシュネスバーガー付近ですw)は割とこういう小さなかわいいお店があっていい感じです。駅からもそんなに遠くないし、栄町とか海岸通とかは割と歩かないといけないんだけど、ここなら買い物ついでに行けるからいいかもです。