失敗は成功のもとっておもえるぐらいにはなったよ

つまり少しは前向きになったということです(笑)。今日は初めてお客さんからの電話を取りました。いつも取ってるのは社内の電話だけで、基本的に「●●部のだれだれさんからですー」って取次ぎのがほとんどなんだけれど、今日「じゃあお客の回線もとってみようか」ってなって、一発目でお客さんにあたったっていう運がいいのか悪いのかわからないという展開。もう一人の子はわたしより電話に出る機会が多かったのに一回もあたらなかったというのに!
でも、お客さんはわたしのつたない対応にもちゃんとつきあってくださってすごくうれしかったし、これからもがんばろうっておもえた。あまりにつたない受け答えだったからたぶん経験ないのばればれだったんだろうな、「新入社員さん?がんばってな」っていってくれて感動。初めてのお客様対応がやさしいひとでよかったなあ〜。なんかへんなひともたまにいるみたいだけど、電話もだいぶ慣れてきたかも。携帯で出るといつも「怒ってる…?」って言われるぐらい低い声なんだけど、がんばって高い声出してる(笑)!