ぽちっとなたのしいねえええ!

らくちんだしやばいな。とりあえずスタオが一段落したので本を読もうとおもい、密林はなさそうだったからせぶんあんどわいで『この庭に―黒いミンクの話』と『丹生都比売』をぽちっとなしたよ。『この庭に〜』の方はミケルの庭につながってるみたいだし、『からくりからくさ』につながるって書いてたから本屋で『沼地のある森を抜けて』も買いました(でも今は荻原さんの樹上のゆりかごを読んでいるw)。梨木香歩は好きです。『りかさん』と『裏庭』がとても好きなので、りかさんにつながるからくりからくさ、それにつながる沼地〜、ミケルの庭、この庭に〜って、うん、楽しみ。
西の魔女が死んだ」の映画のサイト見たけど、おばあちゃんの家がおもったより森の中でちょっとびっくり。もう少し開けた場所を想像していたのですよ。畑の面積がもっと広い感じがしてた。でも邦画は緑がきれいだなっていつもおもうので、たのしみ。ちなみに邦画だったらランドリーがいちばんすきです〜〜〜。