今逃したらもう 二度とつかめないものがある

基本的に経験したことをわりときれいさっぱり忘れ去ってしまうしょうもない脳みそなので、自分の経験からとかアドバイスするのとか得意じゃなくて、後輩達に気のきいた言葉のひとつもかけてあげられない自分がもどかしい。今の時期どんなことを考えていたかなあって昔の日記のログを読んでみたけど、求めているものはなかったなあ。ただ、あの頃の気持ちが少し甦ってきた気がする。


っていうかわたしこの調子でいくと後輩たちの試合全参加かもしれません^^どんだけ暇やねんっていう。でもやっぱりラクロスは好きだし、面白いし、後輩たちのがんばりは見ていてあげたい。というよりむしろ、目標を達成できなかったわたしたちは後輩たちのサポートをしてあげることが義務なんだとおもう。引退したからはいさようならあとはみんなでがんばって、じゃやっぱりだめだから。去年の先輩にも、一昨年の先輩にもやっぱりそうしてきてもらったから。そうやって、上のいいところと自分たちのカラーとを織り交ぜて、毎年チームを作り上げていかないといけないんだな。今年も永遠のライバルK大に勝てるように、日本一になれるように、だ。
この時期の大事な試合に既に二つも負けがついてしまって、たぶんきっと、彼らは今いっぱい考えることがあってすごく苦しいだろうから、やっぱり何か伝えたいなあとおもう。それをどう言葉にすればいいのかという話。8月まで公式戦はないけど、練習試合でもなんでも見に行ければいいなあ。正直先輩としては今この状態で大丈夫なのか心配は大きいけど、でもわたしたちの学年だって期待されてなかったし上から結構二部落ちになるんじゃないかとか言われていたけど結局関西優勝はできたからまだまだこれからの準備をどうするか、かな。悔しさは、絶対バネになる。