まんがは久しぶりかも

普通に、普通にって感じか。さあ、菜緒はどうするのかなー。ていうかまりなとみっちゃんがあああ><;あの長さでってやめてほしいお。とりま2話ぐらいでいいから仲直りさせてあげてお。手料理でテンション上がってる上原くんがちょっと…かわいいじゃん…!ってなったよどうしてくれるんだあああ。
絵が、全体的にきれいはきれいなんだけど人物が地味になっている気がしてならない(目の大きさだろうな)。


シュナの旅 (アニメージュ文庫 (B‐001))

シュナの旅 (アニメージュ文庫 (B‐001))

ジブリ美術館の感想をうっかり書いていなかったんですが、やっぱりこのひとはすごい。絵もすごくきれいでやさしくて好きなんだけれど。読んでいてなんとなく既視感があって、なんでだろうっておもっていたんだけどそっか、ゲド戦記の原案ってこれだったのか。なんとなくナウシカにも似ているし、原点、ってとこなのかなあ。いや、原点はもっと前なのか。パンダコパンダ(笑)?
決して長い話ではないけれど、旅の間のあれこれがいろいろぎゅううと詰まっていました。終わったんだけど、終わりじゃない、っていうのが一番最後としてはいいんだろうなあってこういう話を見たらおもいます。