応援してるよ

MGの掲示板をときどき覗いているんだけど、新歓の時期だからみんな一生懸命がんばっているみたい。プレーヤー希望の子って毎年ある程度は確保できるんだけど(たぶん、新しいスポーツをやりたい子ってわりと多いんだとおもう)、なかなかマネの勧誘は難しいんだよなあ…。バイトもやりにくい部だし、黒髪にしなきゃいけないし…って考えるとさーはじけるぞ☆っておもっている新入生からしたらやっぱり抵抗があるみたいだ。毎年のことだけど。
MGの仕事もなんだかんだで忙しいから、たくさん入ってくれるといいなとはおもうんだけれど、学年が被ってる子がいなくなるって、試合や練習に行ってももう完全にOGになっちゃったんだなーって実感してきっとさみしくはなるとおもうなあ。それにたくさん入ったら入ったで上が少ないとまたいろいろ問題も出て来るんだろうけど、この部にいる間は4年間いっぱい悩んだり考えたりして欲しいとおもう。
OBG会とか、新しい部だからまだ全然確立されていないけど、ちょっとずつでも何か手伝えたらなあとおもう。新歓のモデルマッチ、見に行こうかな。ラクロスは大好きなスポーツになったから、見たらいい気分転換になるかも。