初出勤!

さあ、(本当はひっそり上げるつもりだったけど)ヲタクごとも書いたことだし今日はちゃんとしたことも書きます!今日はそう初出勤だったのです。といっても今日やったのは本当に研修みたいな感じだったのだけど。でもそれにしたってこんなに気疲れするなんて情けないなあ。しばらくは普通に定時に上がらせてもらえるので家には6時半までには帰れそうですが(なんもないとこだから直帰なのです…)。
朝から電車が遅れていてウワーどうしようどうしようと焦ったんだけど、早めの電車にしておいてよかったー。到着して、挨拶しに行って、自分のデスクのところに連れて行っていただいて、自分のパソコンとか、いろいろ文房具も用意されていてわーわーと密かに感動しておりました。営業部長もOJT担当の先輩も他の方々もみなさんすごくいい人みたいで人間関係での心配は今のところなさそうだなあとほっとしています。他の支社は変わった方も多いみたいよーと聞いて、ここでよかったかもってちょっと思い直しました(笑)。
でも本当に今日は何もたいしたことはできなくて、教えてもらったことをはい、はいって返事して言われたことをちょっとやって…って感じだったのでまだまだ全然右も左も分からない感じですが、早くいろんなことができるようになりたいな。スタートはおおむね良好、かな?
…ていうか今ホマキを見て普通に「うわかわいい…」って呟いた自分がいました。