4年間ありがとうございました!

明日はいよいよ卒業式。だけどその前に今日は部活の引退式に行ってきた。
部の正装を着てセレモニーをするのは今日が最後なんだっておもうと、4年間がんばってきたことが終わるんだなって実感して、さみしくなった。みんなが前に立ってひとことずつ話しているとき、笑い話もありながらいろんなことを思い出していました。わたしはこの部でつらいこととか悲しいこととか、理不尽だっておもうこととか、もちろん最高に嬉しいことや楽しいことも本当にいろんなことを経験して、成長させてもらったなあとしみじみおもった。本当に周りの環境に感謝だなあ。それに勝利が大学に貢献できて、それでこんなにこの学校が好きになれたって体育会だったからこそかなっておもいます。
学部の友達とかに「ラ/ク/ロ/ス/部ってかっこいい人多いよね」と言われることがよくあって、外見は実はそうもおもわなかったりするけど(笑)、4年間一緒にがんばってきて、一生懸命プレーしている姿とか、部のことを真剣に考えている姿とかを見てきて、本当にみんなかっこよく成長したなって、どこに出しても誇れる子ばっかりだなって、そんな風にお母さんのようにおもいました。みんなだいすきだよー。