日本がやっぱりいいね

でももちろん楽しかったです、エジプト。またそのうちいろいろ書くつもり。
ていうか14時間のフライトがつらすぎてしにそうで帰りの11時間がちょーらくちんにおもえたぐらいでした(また小野不由美を読んでいた)。郊外の村の家なんかは日干しレンガに藁屋根の家*1だったり、イスラム圏だからすっごい音量でコーランが流れてきたり至るところにモスクがあってこんなに作ってどうすんだ!とびっくりしたり、いろいろとカルチャーショックを受けて帰ってきました。っていうかお腹下した\(^o^)/あー日本食最高日本最高。
でもきっとエジプトの方が44℃とかでも日本の夏よりは全然耐えられるなっておもった!気温と体感温度と全然違うんだもん。汗をかかない。あーもっといろんなところに行きたいー。

ラムセスのお墓も行ったよーでも2世の印象がすごすぎて…(笑)。

*1:しかしパラボラアンテナつき