もっと奥まで知りたい覗きたいバトン

id:decoyxxxさんからバトンを頂いてしまいました…!ありがとうございます♪
奥の奥の根っこまですっかりヲタクなだけで何もないわたしですが(それってどうなんだろう)、楽しく答えさせていただきました!ルルーシュ2期楽しみですね* えへ(一瞬バトン名間違えて書いてたとか知らない知らない)

Q1/ドラえもんの秘密道具でいちばん欲しい物は?

ここはやっぱりどこでもドアですよね^^
だって遠征費いらずでコンサートたくさん入れるもの*・゜゜・*:.。..。.:*・゜というのは完全にジャニヲタの考えだとおもいますが実はわたくし朝が大の苦手でして、どこでもドアがあれば移動時間がいらないから遅刻もしなくてすむよねっていう。
あと、飛行機の中から雲を眺めながら雲かためガス欲しいなあ〜とかおもっていました…。雲の王国作りたいぜ…。

Q2/オススメの漫画は?

シノビライフ 1 (プリンセスコミックス)

シノビライフ 1 (プリンセスコミックス)

君の白い羽根 (講談社コミックスフレンド B)

君の白い羽根 (講談社コミックスフレンド B)

君の黒い羽根 (講談社コミックスフレンド B)

君の黒い羽根 (講談社コミックスフレンド B)

時をかけた少女たち 1 (講談社コミックスフレンド)

時をかけた少女たち 1 (講談社コミックスフレンド)

いっぱいありすぎて困るなあ…はあ。今のところ集めているのは溺れるナイフ鋼の錬金術師、ナルトですがたぶんみなさんご存じだとおもうので知らないかも?というものを挙げてみました〜。もちろん王道漫画も大好きです。まだまだ全然いっぱいありますがとりあえず。
本も好きだけど漫画も好き〜(*´∀`)チヨさんがオススメされていたARIAという漫画が気になるので読んでみたいです。

Q3/行きたい旅行先は?

アイルランド、北欧、ペルー(マチュピチュ)、スペイン(アルハンブラ)、トルコ…行きたいところが多すぎてむしろ世界一周の旅に出たいぐらいです。アラブの石油王と結婚したら世界一周遺跡巡りのたびに出られるだろうか。あー。

Q4/毎日これだけは欠かせない!ってことを教えてください。

な、ない…あ、あったあったネットの波にのることれす/(^o^)\

Q5/今お気に入りのおやつを教えてください。

えーと、一応おやつはあまり食べないのですが(なのにDEBU)、ローソンで売っていたチロルチョコの紫芋タルトはおいしかったです。

Q6/ケータイの待受画面は何?

キキララのきせかえツール「北欧風」のやつ。かわいいです。きせかえツールは似合いもしないのにキキララばっかりです(笑)。

Q7/今までで一番嬉しかったことは?

なんだろう〜割とそのつど記憶が上書きされていくタイプなのであまり覚えていません…。でも、部活で同じ役割を担っているもう一人の子よりもそれについてみんなが信頼してくれているっていうのが分かったときは、彼女にコンプレックスを抱いていただけにすごく嬉しかったなあ。自信がないわたしの大きな自信になりました。

Q8/現在欲しいものは?

太らない身体(…)。いや、うん、つまり太ったってことです。というか彼氏欲しいです。欲はつきませんね〜〜〜

Q9/あなたのストレス解消法は?

まずあまりストレスを感じない人なのであれなんですが、カラオケで熱唱するとすかっとします。

Q10/カラオケでよく歌う曲は


これは毎回歌うかな。あとはOver Driveとか、ELTの恋文とか、good nightとか。鬼束の真似もよくやります(笑)。とか言いつつ一緒に行く友達は毎回同じヲタ友なのでアニソンキャラソンオンパレードですけどねうふふ

Q11/好きな小説家は?

荻原規子/小野不由美/梨木香歩/O.R.メリング/
もちろん他の人も読んだり手に取ったり、好きな本はたくさんありますが「この人の本だから読もう!」っておもうのはこのぐらいかなあ。あと村山早紀さんの本にも好きなものが多いです(児童書ばっかりですが)。早く荻原さんの新作読みたいよ〜〜〜。

Q12/idとHNの由来教えてください!

idは何かいいものないかなーとおもって探していたら意味と響きが気に入ったのでこれにしました。HNは考えるのが面倒だったので本名から一文字とっただけのものにしました。

Q13/今一番観たい映画とその理由

天空の城ラピュタ [VHS]

天空の城ラピュタ [VHS]

現在公開中のでなければラピュタ。なぜかというとカンボジアラピュタのモデルになったらしい遺跡を見たからです。再確認したいので借りてこようとおもっています。公開中のであればライラの冒険か、マゴリアムおじさんの不思議なおもちゃ屋。これはただ単に面白そうだからという単純な理由です(笑)。

Q14/好きなアーティストのオススメのCDを1枚、教えてください

き、き、き、決められません…どうしよう…!!!うーんうーんうーーーーん。シングルじゃなくても良いんでしょうか。だったらこれ↓かなあ。

ALIVE

ALIVE

先日のDVDを見てからSOPHIAをずっと聴いていて、やっぱりいいなあとおもうので一番好きなアルバムを。BOYSとGIRLSとも悩んだんだけど、でもやっぱこれかなあ。曲はもちろんどれもいいし、口笛とか、好き。
あ、これでもいいかな☆例によってジャケ写は出ませんがこの曲ほんと好きすぎるwwww
ズッコケ男道

ズッコケ男道

Q16/バトンをまわす5人を絶対に指名してください。アンカー禁止。

ではそこを通り過ぎたアナタにバトンタッチするのでアンカーではないよ^^