西の魔女が死んだ

西の魔女が死んだ (新潮文庫)

西の魔女が死んだ (新潮文庫)

これも買ったはいいものの前は途中までしか読む気にならなかった*1ものだけど、今回は読めた。『裏庭』もそうだったし、『からくりからくさ』もそうだったし、やっぱり自分の中で何か変わっているのかな。嬉しい変化だけれど。『丹生都比売』を読みたい読みたいとおもっているけど何か全然見かけないんだな〜。
面倒なので気が向いたら感想を書きます。こんな生活いいな、とおもった。でもうちのおばあちゃんも魔女だったよ、とか思い出す。魔女っていうか。ふしぎなおばあちゃん。映画化するみたいだけど、きっと緑がきれいな映画になりそう。読みたいのいっぱいあるし明日図書館に行こー!っておもったら明日は月曜日〜おやすみ〜ウワ〜

*1:というかなんか途中で飽きた