Good Luck!


明日から弟が一ヶ月間NYに留学するので、プチ壮行会で今日はチーズフォンデュでした。テラんまかったおおおお(*´∀`)カリカリのフランスパンが一番おいしいと学んだ。あと、妹が食べたいというのでよっしゃねーちゃんが作ったる!とチョコレートムース作りに精を出したんですがなんだかあんまりうまくいきませんでした('A`)甘すぎて途中で飽きそうになるのでビターチョコレートでやってもよかったかも〜。精進精進。


最近街でリクルートスーツの人を見かけたり、はてなダイアラーさんでも就活のことを書いていらっしゃる人がいたりして、1年前のことを思い起こしたりしています。わたしにも最初はこんな仕事がしたい、という目標があって、「その仕事以外に就くつもりはない」なんておもっていたんだけれど、情けないことにだんだんその目標があいまいになってきて、結局内定を受けたのは全然かすってもないお仕事で。
「仕事をするからにはやりがいがないと」とか「興味のない仕事なんてできない」と偉そうに言っていたけど、でもやっぱりわたしは自分の時間が欲しくて、やりたいこともいっぱいあって。仕事にその焦点をあてるより、他のことにあてたいなっておもって、それを考えたら別に給料のいい仕事じゃなくてもいいし、ある程度融通のきく仕事の方がいいなとかおもって…。もちろん仕事に消極的なわけじゃなくて、そこは自分で決めたんだし、がんばろうとはおもっている。なんていうかやりがいは探せば見つかるものじゃないかとか、心の持ちようかなっておもっているけど、ってまあまだ学生だからこんなこと言えるのかも知れないけど、なんかそんなことを考えてみた。新しい環境はどきどきするけどたのしみだったりする。たぶんおばちゃんばっかの職場だからおばちゃんに好かれるようにがんばろ。