阪急電車

阪急電車

阪急電車

1月の終わりに内定先の健康診断に行ったあと梅田の本屋さんで積まれていたのを見つけて、「へーこんなんあるんやー」と気になっていて、お父さんに「阪急電車って本知ってる?」と言ったらちゃっかり「買うたで」と言うので笑ってしまいました。たいがい「○○って本知ってる?」と聞いたら買っているのでラッキー。まあ、どうしてこの本が気になったのかは察してください(笑)。住んでいるわけではないですが。
恋の始まりとか終わりとか、その先とか、そんな話。2時間もあれば読むのが遅いわたしでもすぐ読めるような軽いお話でした。なんていうか漫画っぽいかなあ。だからさらりと読めるし、読みやすい。一駅を除いてどの駅も降りたことがあって知っているのでその場所を思い浮かべながら読めるから面白かったです。ただわたしは大学生活4年間でこんな素敵な電車の出会いはなにもなかったけどねしょぼん。だからいいなーいいなーうらやましいーーともなりました(笑)。
次から阪急に乗ったら人間観察をしてしまうかもしれません。ただすれ違うだけの人でもいろんな人がいて、きっと誰にも何かしら物語があるんだろうなーとそんな風におもいます。わたしも阪急電車は好きです(最寄り駅はJ●だから言うほどJ●も嫌いじゃないのだけど)。阪急沿線の満開の桜は本当にきれい。もうたぶん、なかなか見ることはできないとおもうから残念です。